男女の出会い〜相性のいい方との出会い〜

出会いは無数に広がっています。世界中に男の数と女の数は半分半分です。 探そうと思えばいくらでも男女間のパートナーは探せるのです。
しかし、それがいい出会いとは限りません。付き合ってもすぐ別れたり、相手に幻滅したりと、理想の出会いというのは難しいものです。 そこで、自分にとって相手にとって相性の良い相手と出会うためにはどうすればいいか。それを考えてみたいと思います。
相性の良い相手とは、私の考えでは、一緒にいて疲れない、気を張らなくてよい、落ち着ける、そんなパートナーの事を指すのだと思います。要するに、生活の中において、あまりお互いに衝突し合わない、尊重し合っている関係が大事なのだと思います。 ならば、共通の趣味や、考えを持っているかたをパートナーにしたらいいのではないかと思います。
お互いの考えが近ければ衝突も少ないでしょう。さらに趣味が合えばそれを二人で楽しむ事が出来ます。 よって、相性の良い方と出会うためには、自分の趣味を公言し、趣味の場に姿を頻繁に出し、その場に来る共通の趣味を持った方と接触を図っていく事をすればいいのではと思います。
そこで性格についてもしっかりと見極め、親密になってしまえば、お付き合いにまで発展するのではと思います。
人生は長いので、やはり、相性の合った方と長く過ごしていきたいものです。