私の元の職場の先輩の今の旦那さんとの出会いと結婚について

私の以前勤めていた職場の先輩が一昨年結婚しました。 先輩は7歳年上で、入社してからずっとお世話になっていました。 そんな先輩が結婚すると聞いて、私は自分のことのように嬉しかったのを覚えています。
課のメンバーで先輩のお祝いの飲み会をした時に、今の旦那さんとどこで出会い、 付き合うようになったのか聞いてみました。 そうすると、なんと先輩の友人の結婚式の二次会の幹事同士だったそうです。 そんな偶然から素敵な出会いが生まれるんだなと私はとても嬉しくなりました。 先輩たちは幹事同士ということで、何度も打ち合わせをしていくうちに仲良くなっていったそうです。 出会ってから2年後の結婚だそうです。
先輩の結婚式の二次会にも呼んでもらいましたが、とても素晴らしいものでした。 旦那さんも優しそうな人で、先輩ととてもお似合いでした。 そんな2人の姿はとても微笑ましかったです。
先輩は年上ということもあって、日頃から優しくも厳しい人でしたが、 結婚するととても柔らかくなりました。 以前ならすごく怒ったようなことでも怒らないことが多くなり、笑顔でいることも多くなりました。 やはり今の旦那さんとの暮らしがとても幸せで、先輩からもそのオーラが出ているんだろうなと 思いました。 先輩の素敵な出会いと結婚に心から祝福したいです。