暇で楽な職場の肉食系オジサン達

とある大手通信メーカーの職場での体験談です。その職場は定年間近のオジサン達がたくさんいました。
仕事もルーチンワークが多くお茶を飲みながらおしゃべりをしたり、煙草ばかり吸っていても許される職場でした。全体的にやる気が低くそんな状態でも大手のため経営悪化にならずにすんでいました。 そんなオジサン達の楽しみといえば、女釣り!派遣社員の女性を多く雇っており新しい女性が来るたびチェックしていました。本当はホステスなどプロの女性が良いと願うもそれにはお金がかかりますので、派遣の女で安く済まそうという魂胆でした。
その中でもひどい輩は全員を誘っていました。ホント迷惑です。オジサンの平均年齢は55歳くらいだと思われますが下の具合は草食系若者の数倍はありそうなほどガツガツしていました。 私を気に入った課長は何度か飲みに誘ってきましたが何となくなあなあにして流していました。その課長は気に入った女性の派遣のみ自分の部署においていました。
派遣女性も別の課長と交際したりする強者がいました。その女性は自分だけ残業し放題、交通費も支給という好待遇がまかり通っていました。 30代派遣女性は同年代に相手にされず淋しい思いをしている人が多い印象でした。不倫浮気し放題な職場の話でした。