ある試験会場での出会い

男女の出会いとは不思議なもので、合コンなど出会いの場にいったからといって必ずしも出会うとは限りませんし、一方で出会いとは関係ないところで、男女というのは出会うことも多々あるのです。
たまたま英語の試験を受けに、ある試験会場に向かっていたときに、私は道に迷ってしまいました。その受験会場がどこにあるのか本当にわからなかったからです。試験会場の集合時間があと少しとなった時に、私と同じように迷っている女性がいました。なぜ彼女もまよっているのかわかったかというとこの女性も私と同じ受験票持っていたからです。
お互いキョロキョロしている時に目が合って受験会場を探しているのですかと訊くと、そうですと応えてくれました。それなら一緒に探しましょうということでその会場を探しみると、なんと後ろにあったのです。その時はお互いが笑ってしまいました。
試験ではお互いに健闘しあいましょうということで、別れました。試験の教室はバラバラだったんですがなんと帰りに偶然に会ったのです。その時は本当に男女の出会いというのはこんなに簡単で、しかも運命的に出会えるものなのだなと思いました。その時を機会に彼女とは何回かあって付き合いが始まったのは言うまでもありません。